【Unity】AssetBundle のアセット重複を解消する

Prefab のみを AssetBundle にする

  • Red f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215025646p:plain
  • Blue f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215025728p:plain
  • Complex(Red と Blue を組み合わせたもの) f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215025738p:plain

AssetBundleBrowser で依存関係を調べる

アセットが重複していることが分かる

f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030258p:plain f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030300p:plain f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030303p:plain

重複しているアセットを別の AssetBundle に分ける

重複が解消された

f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030455p:plain f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030457p:plain f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030500p:plain f:id:kIQu8djyxnPCBnVI:20211215030502p:plain

参考

tsubakit1.hateblo.jp light11.hatenadiary.com